Vana'dielに降り立った一人のエルヴァーンの日記
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:シェラ ファロット
07/01
Sun
 Title:
author:シェラ ファロット
5ヶ月ぶりに行って参りました。
久しぶり過ぎて話が全くわからない。前から連打してた気がしないでもないですが( ´_ゝ`)

先日のPM緩和の一環で、PMボス弱体アイテム類のエクレアが外れたのが大きいですね。「雲消霧散石」5コ購入(´ー`)

猛き者達よはリヴェーヌ岩塊群サイトB01を越えて50制限BC戦。
途中経路で「Unstable Displaement」があり、ここを通れる様にする為には、Firedrakeが落とす「巨大な鱗」が1つ必要。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01 Vanamap様
Riverne-Site-B01.jpg
BCまでの道のりは上記地図参照。

今回の構成「忍赤赤青黒黒」
また忍なの?って言われそうですが忍しか無いんです( ´Д⊂ヽ
順調に5人までは集まったが、あと一人が見つからずフレに頼んで来て頂いた。
しかも【赤/戦】ヽ(`Д´)ノ

戦術として赤/戦がマラソンし、赤赤青が補助。黒黒が削りの作戦を取った。
忍は応龍が飛んだ時に石投げ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ■

MPが少なくなってきたら寝かせてヒール、ストスキは即ディスペルと2点を守れば楽勝です。精霊は風が通り易いので黒さんにエアロガ撃って貰いましたがほぼレジ無しで入っていた様子。
赤赤青と補助も多く、終始安定した感じで削れました。

最後は寝かせてフリーズx2当てて終了。
1/3まで削ればクリアなので半分辺りからラッシュかければ終わります。

クリア後は経験値1500まで貰えてしまいました(*´Д`)
FC2 Management
[ 未分類 ]
06/24
Sun
 Title:久しぶりFF(´ー`)
author:シェラ ファロット
約三ヶ月振りの更新。

仕事の忙しさのあまり、このまま引退かなぁとか考えた事も正直ありました。短期間の間に色々ありましたが、こうしてまたFFが出来た事に感謝(´ー`)

今後も細々と更新していこうと思いますよヽ(`Д´)ノ
03/18
Sun
 Title:3/16 神威
author:シェラ ファロット
神威。

皆事前に作戦の確認や下調べをしてくれたお陰で、21時集合23時解散と、スムーズに進行出来ました。ありがとう。

当日の作戦については前回の記事の通り。

本番
最初のTT時に【アモンドライヴ】が黒+前衛に直撃し、TTのHP3割を残して動きが止まったが、即建て直して撃破。
TT撃破と同時に広間に戻ってくるAAを各自拾っていく際に、アビが麻痺で潰れる等事故が多発し半壊に。数人死者が出た為、一度全滅して立て直す事に。
GKは黒+前衛の削りで随分追い詰めたが、後一歩及ばず。

打ち合わせ通りにAAが絡まない位置で倒れたので、無事全員蘇生が出来た。
打ち合わせって大事だね(´ー`)

蘇生+衰弱待ちの間にオポ昏等で支度を進める。

ほぼ全員の衰弱が回復した時点で、残り時間13分。
MP待ちを考慮し持ち時間は11分程度。

続行か、一度引くか思案したが、黒青が多い構成の為瞬発力で押し切れると考えて続行に。

全員の頑張りもあってGK>小竜>EVと順調に撃破。
残り時間約6分。

MRに移行した直後。
操り+ハボックスパイラル( ´_ゝ`)
大半の毒が切れており睡眠を受けて軽く崩れたが、残ったメンバーで着実に対処しMRも撃破。

後は事故も無くペット>HMと撃破しクリアヽ(´ー`)ノ

クリアタイムは28分。
結構ぎりぎりですが、後半はペースが早かったのであまり焦る事無く進行出来たと思います。
最初から全滅>建て直しを視野に入れるのであれば、囮を除き17人でTTに総攻撃>退避して全滅を迅速に済ませるのが確実かなぁ。
今回は欲を出して、もし崩れてもTT>GKまでやって建て直しをとか考えていたので若干指示が遅れてしまい、結果ロスタイムが出てしまった。申し訳無いです( ´Д⊂ヽ

その他気付いたこと。
*EVマラソン役がパウダーブーツ、エルメスを使うのは罠っぽい。魔法を使ってくる為合間に使えるのではと思ったが、反応してくるのか毎度シールドストライクで妨害してきた模様。
事故の原因にもなり得るので、どうやらそのまま走ったほうが安全かも。
*TT後の迎えで、アタッカーが迎えを兼任する場合は「パラナ」を徹底が必要ですね。予想外の作戦ミス。
*小竜、ペットのHPが極端に少ない模様。最初にTTと一緒に抜いて、待機してる盾ptで処理してしまってもいいかもしれない。

お疲れ様でした(´ー`)
Template by Girl's Dis
